2019/11/22

キックボクシング1時間で何キロカロリー燃えるのか?

皆さんこんにちは!

HONDA SPORTSでは、会員の皆様にキックボクシングとウエイトトレーニングで、なりたい身体作りのサポートをしています。

その中で、キックボクシングがダイエットにいいのは聞いたことあるけど、何キロカロリー消費するのか?という質問をよく受けます。

そこで今回は「キックボクシング1時間で何キロカロリー燃えるのか?」について書いていきます

運動による消費カロリーの参考としてMETsという数値が用いられます。これは、運動量の指数で安静時を1とした場合と比較して、どの程度運動量があるかを示す数値です。

キックボクシングは10.0METsとされています

METsを用いたカロリー消費量の計算式は

「体重(kg)×METs×時間(分)÷60」です

例として体重70kgの人が1時間キックボクシングをしたとすると

70×10×60÷60=700kcalとなります

メニューや運動量により多少の誤差はありますが、1時間で体重(kg)の10倍kcalの消費が可能です。

ストレスも発散でき、楽しみつつたくさんのカロリーを消費できるキックボクシングを、HONDA SPORTS では親切丁寧に指導しています。

キックボクシングを始めたい、と思っている方は是非1度見学、体験にいらしてみてください!

キックボクシング1時間で何キロカロリー燃えるのか