2019/04/10

福岡県パワーリフティング春季大会に出場してきました!

いつもHONDASPORTSをご利用いただきありがとうございます。

今回のコラムは本田が書かせていただきます。

先日の4/7(日)に福岡県遠賀郡で行われました、【福岡県パワーリフティング春季大会】にジム代表である私本田と奥田、加えて会員の方2名がHONDASPORTSから参加してきました。

結果の方はと言いますと、本田が階級別で2位に、奥田が階級別7位に、会員の方も階級別2位、3位と大健闘となりました!

ジムにメダルと賞状を飾っておりますので、宜しければ一度ご覧下さい^_^

パワーリフティングというのは「ボクシングのように体重別に分かれて、単純に1番重い重量を持ち上げた人の勝ち」と、いう単純なルールの競技です。
単純に見えて、その実とても奥が深く、競技歴が20年を超えるようなベテランの方が会場にたくさんいらっしゃいました。

そしてパワーリフティングという競技の素晴らしい所のひとつに、対戦相手の事をも応援する、ということがあります。

相手と競い合う競技ではあるものの、1番の敵は「自分自身とバーベル」です。

「試合で相手と真剣に倒し合うことで勝敗をつけ、強さをはかる格闘技」とはまた違ったスポーツマンシップがそこにはあり、私が最も好きな部分のひとつです。

会場では記録に向かって皆さん真剣そのものでしたが、罵声などはなく、重りを持ち上げる選手を参加選手自身もが応援していて、とても素敵な空間でした。
まだまだ競技としてはメジャーではありませんが、この素敵なスポーツをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、と思います。

秋にもまた大会が開かれる予定です。
もし興味をお持ちになった方はスタッフまで一声おかけください。

4月ももうすぐ中盤です。
しっかり身体を動かして薄着のシーズンに備えていきましょう!