2020/02/07

私の冬の時期にトレーニングを継続するモチベーションの保ち方

みなさんこんにちは!

今回の冬は「記録的な暖冬」と言われ、気温の高い日が多いですが、それでも冬は肌寒く感じ、トレーニングに対するモチベーションが
落ちやすい時期です。

そこで今回は私なりのトレーニング継続のコツを2つ紹介します。

1つ目は「ジムに行くことを目標にしてみる」です。

仕事や学校が終わり、「今日はトレーニングどうしよう…」なんて気になることがあります。そんな時は、とにかくジムまで行くことを目標にします。

ジムに行ってトレーニングに励む会員さんの姿を見たり、トレーニング仲間と話せば「よし、トレーニングしてみるか」とスイッチを切り替えることができます。

もし、それでもやる気が起きない場合は心身の疲労も考えられるので、そんな時は思いきって休み、翌日トレーニングに行くと良いです。


次に「トレーニングの継続を重視し、毎回限界まで追い込まない」です

「ジムに来たからには限界まで頑張ろう!」という気持ちを持つことは悪いことではありません。しかし、毎回そんな気持ちでガッツリトレーニングしていると心身共にきつくなり、そこに冬の寒さが重なればジムから足が遠退きやすくなります。

時には強度を下げたり時間を短くして楽な気持ちでトレーニングする日も作ってみましょう。痩せる、筋肉を大きくする、強くなる…どの結果を出すにしても、トレーニングは継続が重要なのです。

HONDA SPORTSでは、楽しくトレーニングを継続できるよう、スタッフが親切丁寧にサポートしていきます!トレーニングを続けて自分史上最高の体づくりをしていきましょうね!