2019/02/19

STAFFコラムはじめました!

皆さんはじめまして!
HONDASPORTSスタッフの奥田奈央基と申します。

この度新しいコンテンツとしてスタッフのコラムを始めることとなりました。

今後コラムを通じて皆さんのトレーニングや健康作りのお手伝いをしていける情報の提供をしていきたいと思います!

今回はコラムの初回ということもありますので、私の自己紹介からさせていただきます。

私は昭和59年8月11日に山口県萩市で産まれました。
小学生時代は大自然に囲まれて過ごし育ちました。

中学生時代にジャッキーチェンの映画を見てから私の格闘技人生が始まりました!

そしてロッキーのトレーニングを見てから私の筋トレ人生が始まりました!

その影響で高校大学は極真空手漬けの毎日で、周りのみんなが遊びにうつつを抜かしている中、私は自宅でサンドバッグと筋トレ器具に埋もれていたのでした...笑

しかしながら独学に近い形でトレーニングや空手をしていたため、中々結果に恵まれませんでした。

これでは何かがいけないと思い、知識を付けたいという気持ちと自身の怪我の苦しみの経験から大学卒業後に専門学校に入学し、柔道整復師の資格を取得しました。

その後柔道整復師として約10年間、民間の整骨院で院長をしながら経験を積んで参りました。

HONDASPORTS代表の本田さんとは私が前に通っていたキックボクシングジムで本田さんが店長さんで私が会員という関係でした。

本田さんがHONDASPORTSを立ち上げる際に声を掛けていただき、一緒にHONDASPORTSで働かせていただくこととなりました。

そのような流れでジムのインストラクターとして働かせていただいております。

こんな私ですが、過去の経験や知識を活かして皆様のトレーニングライフのお手伝いをしていきます!
筋トレのサポート、身体のケアのアドバイス、パーソナルストレッチなど、何でもご相談ください!

それでは今後ともよろしくお願いいたします。